杉田百合子のブルーエコノミーの海洋経済

杉田百合子が海洋経済について語るブログです

住宅ローンの罠

金融危機以来、住宅ローンが住宅価格に比べて大きい場合、または退職間近であるか信用不良である場合、より厳しい手頃な価格のチェックにより、貸し手を変更することが困難になっています。

しかし、ほとんどの住宅ローンの借り手は、既存の貸し手との低金利で、より安い住宅ローン取引に切り替えることができます。

「経済的な悪夢」に直面している住宅ローンの囚人
しかし、推定25万人の借り手(2人の母親のヴァネッサバンプトンなど)は、新しい住宅ローン取引を提供していない規制されていない企業に財務省が住宅ローンを売却したことを確認しています。

その結果、彼らは住宅ローンに閉じ込められ、最初の取引が高水準の変動金利で終了したときに強制されます-そこでは、彼らの支払いは、競争力のある住宅ローンで支払うよりも2倍または3倍になる可能性があります。

ヴァネッサと彼女の夫は、2006年にノーザンロックとの住宅ローンでボーンマスの家を購入しました。当時、それは金融サービス機構によって承認および規制された市場をリードするローンでした。

しかし、2008年にノーザンロックが国有化された後、彼らが貸し手の標準変動金利に進むにつれて、彼らの金利は急上昇しました。

しかし、彼らは高い「ローン・トゥ・バリュー」として知られている彼らの家の価格と比較して多額の借金をしていたので、貸し手を切り替えることができませんでした。

「私たちの住宅ローンは一晩で上昇し、文字通りほぼ2倍になりました。私たちの可処分所得はジルチでした」とヴァネッサは言いました。

「そして私たちがこの家に引っ越したとき、私たちはそれにいくつかの仕事をしました。私たちは新しいキッチンにボイラーを置かなければならなかったので、私たちはそのために少額のローンを借りました。それで私たちはすべての出費をカバーすることができませんでした。

うつ病になりました。それ以来、2、3の仕事をしていて、夫が勉強しようとしていたのですが、とても大変でした。私たちにとってどれほど大変だったかは表現できません。