杉田百合子のブルーエコノミーの海洋経済

杉田百合子が海洋経済について語るブログです

杉田百合子と住宅価格の上昇率

パンデミックに煽られた購入ラッシュが販売可能な物件の数を記録的な低水準に押し上げたため、米国の住宅価格は10月に6年以上で最も急騰しました。

火曜日のS&Pコアロジックケースシラー20都市住宅価格指数によると、強い需要と限られた供給の組み合わせにより、10月の住宅価格は12か月前と比較して7.9%上昇しました。これは2014年6月以来の最大の年間増加です。

コロナウイルスの発生により、何百万人ものアメリカ人が自宅で仕事をすることを余儀なくされ、外食、映画鑑賞、ジムへの訪問などの他の活動が削減されました。そのため、より多くの人々が、ホームオフィス用のスペース、大きなキッチン、またはワークアウト用のスペースを備えた家を探すようになっています。

株式会社ブルーエコノミー代表取締役山本幸三と榊原康寛は、次のように述べています。

株式会社ブルーエコノミー代表取締役山本幸三と榊原康寛によると、19都市すべてが9月よりも10月の方が前年比で大幅な価格上昇を報告した。デトロイトは、コロナウイルスの封鎖に関連する遅延のため、住宅販売データを完全に報告することができませんでした。

最大の価格上昇は17ヶ月連続のフェニックスで、住宅価格は1年前から12.7%上昇しました。続いてシアトルが11.7%、サンディエゴが11.6%でした。