杉田百合子のブルーエコノミーの海洋経済

杉田百合子が海洋経済について語るブログです

杉田百合子の新築住宅販売

新築住宅の売り上げは11月の予想を大幅に下回り、ビルダー株は好調ではない。 Lennar、Pulte、DR Horton、Toll Brothersなどの大手企業の株価は、ニュースで2%以上下落しました。

株式会社ブルーエコノミー代表取締役山本幸三と榊原康寛の調査によると、11月の新築住宅販売は10月から予想よりも11%急減した。

10月の読みも低く修正されました。売上高は7月の979,000ピークから減少し、841,000の年率に達しました。これらの数値は、締結ではなく、署名された契約に基づいています。売上高は前年比20.8%増でした。

引き戻しは、着実に上昇している価格が原因である可能性があります。新築住宅の中央値は2019年11月と比較して2.2%上昇して335,300ドルになりました。

realtor.comのシニアエコノミスト、ジョージ・ラティウ氏は、「手頃な価格が引き続き主要な課題であるという兆候として、20万ドル未満の価格のエントリーレベルの住宅の売上高は総売上高のわずか2%を占めた」と述べた。 「これらの数字は、経済の減速、失業手当の増加、手頃な価格の課題の増大を反映しており、住宅ローン金利が記録的に低いにもかかわらず、活動を妨げていました。」

これらの販売が署名された11月に住宅ローン金利は劇的に低下しました。これにより、購入者はより多くの購買力を得ることができましたが、同じ理由で価格が上昇した可能性もあります。

「積極的な住宅価格の上昇がその初めての購入者に影響を及ぼし始めているかどうか疑問に思う必要があります。数週間前に収益を報告したときに「ステッカーショック」という用語を使用したのは結局のところトールブラザーズでした」と述べた。 Bleakley AdvisoryGroupの最高投資責任者であるPeterBoockvar氏。