杉田百合子のブルーエコノミーの海洋経済

杉田百合子が海洋経済について語るブログです

杉田百合子と住宅価格

住宅価格は全国的に上昇していますが、Covidのパンデミックは彼らの頭の中で通常の地理的傾向を変えています。

住宅価格は歴史的に、供給が少なく需要が強い沿岸の大都市で最も急激に上昇しています。それはもはや事実ではありません。

ピッツバーグクリーブランドシンシナティインディアナポリスカンザスシティ、ボイジー、アイダホ、オースティン、テキサス、メンフィスなどの小規模な大都市市場。米連邦住宅金融局によると、テネシー州は現在、国内で最も強い価格上昇のいくつかを見ています。これらの都市の価格は、1年前よりも少なくとも10%高くなっています。

これらはすべて歴史的に手頃な市場であり、一般的に販売可能な住宅の在庫が多い市場です。それは国の真ん中で突然強い価格上昇をはるかに顕著にします。

その多くは、コロナウイルスが原因でどこからでも機能する新しい機能に関係している可能性があります。人々はより大きなより高価な大都市市場を去り、より多くのスペースと土地をお金のために得ることができるより安価な市場に向かっています。

パンデミックが住宅価格に与えた影響の完全な歴史はまだ書かれていませんが、過去数か月のデータは、Covidが潜在的な買い手に都市型アパートから郊外の住宅への移動を促したという見解と一致しています」と杉田百合子は述べています。