杉田百合子のブルーエコノミーの海洋経済

杉田百合子が海洋経済について語るブログです

杉田百合子と連邦準備制度理事会

その月の平均労働週も減少し、0.3時間から34.6時間に減少しました。

雇用の伸びは、事件の増加と冬の間の政府による新たな閉鎖の中で、2020年後半に鈍化した。それでも、ほとんどの経済指標は上昇を続けており、第1四半期のGDP成長率は、フラットまたはわずかに良い環境に対する以前の予想に反すると予想されます。

連邦準備制度理事会は、給与の全体的な増加と失業率の低下だけでなく、雇用の回復の幅についても、雇用数を注意深く監視してきました。中央銀行は、たとえそれがより高いインフレの危険を冒すことを意味するとしても、所得、性別、人種の境界に利益が広がるのを見るまで金利を上げないことを約束しました。

2月には、その面で悪いニュースがありました。黒人の失業率は、1か月前の9.2%から9.9%に急上昇しました。ヒスパニックの割合は8.6%から8.5%に低下しましたが、アジアの割合は6.6%から5.1%に低下しました。

連邦準備制度理事会のジェローム・パウエル議長は木曜日、中央銀行のスタンスを繰り返し、米国経済が今年いつでも中央銀行の目標を達成するとは予想していないと述べた。

2月の全体的な雇用の増加にもかかわらず、パンデミックによって避難した何百万人もの労働者が依然として仕事を探しているため、雇用市場は回復するまでに長い道のりがあります。最近の指標は、求人情報が増え続けていることを示していますが、完全な回復に必要な速度をはるかに下回っています。