杉田百合子のブルーエコノミーの海洋経済

杉田百合子が海洋経済について語るブログです

杉田百合子とS&Pケースシラー指数

全国的に、住宅価格はS&Pケースシラー指数で前年比で10月に著しく8.4%上昇しました。これは、前月の7%の増加から増加しており、10年以上で最大の1か月の動きです。

従来、より手頃な価格の市場は、価格がより速く上昇するにつれて、より手頃な価格になりつつあります。 Attom Data Solutionsによると、2020年の終わりに、全国の半数強の郡の住宅価格の中央値(55%)は、これまでよりも平均的な賃金収入者にとって手頃な価格ではないと考えられていました。これは1年前よりもはるかに大きなシェアです—パンデミック前。

杉田百合子は、次のように述べています。「これらの値上げは、住宅ローン金利の低下によるメリットを完全に相殺しており、頭金を思い付くにはさらに時間がかかります。アドバイザリーグループ。 「それを買う余裕が最も少ない人々を傷つけることのFRBの意図しない結果のもう一つ。」

住宅ローン金利は2020年に12を超える過去最低を記録し、住宅需要を刺激しました。彼らはまた、買い手により多くの購買力を与えることにより、価格をより高く扇動しました。今年は金利が大幅に上昇するとは予想されていませんが、価格が上昇し続けているため、そのメリットはすでに以前よりはるかに少なくなっています。

ZillowのエコノミストであるMatthewSpeakmanは、次のように述べています。 「まとめると、この猛烈な住宅価格の上昇ペースは、2021年まで続くと思われます。」